母の日の贈り物はいつも迷う

私の実母は70代。まだ週3ぐらいで仕事をしていて、仕事のない日は公民館でお茶やお華などの習い事をしています。要するにまだまだパワフルに生活しています。リバイブラッシュ amazon

毎年、母の日と母の誕生日にはプレゼントを贈るのですが、これがいつもかなり悩みます。ちょっと体重が多めなのを気にしていて、お菓子や高級なお肉などをあげても食べないと言うし、洋服や小物をあげても、本人によくわからないこだわりがあり、使ってもらえません。

以前、高めの化粧品をあげたこともありましたが、もったいないからと使わずに何年も放置されていました。

今年も何にするか迷っていたのですが、いろいろ調べて、凍ったイチゴの中にアイスが詰まっているものを贈ってみました。アイスも太るからと言うとは思いますが、外側はイチゴだし、たまに1つずつ食べるぐらいならそれほど体重には影響しないだろうと思ったので。

届いたと母から連絡が来ましたが、文句を言ってなかったので、たぶん食べてくれるだろうと思います。

でも母の日のプレゼントのことばかり考えていたら、夫の誕生日をすっかり忘れていたので、今度は夫へのプレゼントを探しに行こうと思います。

Leave a Reply